荒らし対策:飴と鞭

いつも楽しくプレイしています。運営ありがとう!

リセマラや嫌がらせ行為に対する抑止力として、
罰は必要だと思うし開発してくれていると思う。
だから別の観点からアイディアを書かせてもらいます。
それはプレイヤーが長生きしたいと思わせるご褒美の用意です。

いいプレイを評価するナイスボタンや
長生きした場合に来世でのささやかなボーナスを与えることです。
これは具体的な優遇を伴わなくてもよく、勲章の様な飾りでも良いかもしれません。

人より優れている事を証明したい、人に認められたいという想いの強いプレイヤーに良い道を示せれば、みんなが楽しくプレイできるかもしれません。

彼らがどんな気持ちかを考えると、他にもきっといいアイディアはあると思う。
日本語だけでごめん。ステイホーム。

1 Like