/dieを実装してください

リセマラが多すぎてゲーム体験を損なっています。対策をお願いします。

17 Likes

この意見に賛成です。
生まれた子供5人全員がリセマラだったこともありました。リセマラはこのゲームの楽しみを減らしています。

また、出産クールタイムとの兼ね合いもご存知だと思いますが、リセマラが頻発すれば村の継続は難しくなります。

リセマラはプレイヤー数を減らす要因になっていると思います。

/die実装を行うか、運営側から何らかのアナウンスが欲しいです。

検討をよろしくお願いします。

4 Likes

PC 版を知らない人のために説明しておくと /die コマンドとは、人生の最初の1分間に即座に死ぬためのコマンドです。メリットとしては、

• 1歳で母親に抱きかかえられてる状態でも自ら死を選ぶことができる
  • 同じ一族で生まれなくなる
  • 母親は出生タイマーがリセットされるため別の子供をすぐに産める

リセマラ対策として有効だと思うので、賛成の人は i_love_ohol さんの投稿にハートマークをつけてください。

7 Likes

彼らは今これを追加する必要があります!

2 Likes

賛成です。
リセマラが多すぎるため村の存続に影響を与えています。
対策して欲しいです

ディスコードに何も考えずにコメントしてしまったのでこちらに失礼します。よしおさんが見てましたらチラ見でおねがいします。コードの追加だったのですね、のろいみたいな厳重なものの実施をしたいのかと思っていました。コードの追加でしたら私も大賛成です。ただ、これを逆手にとって3歳までずっと抱っこされてそのまま落ちるとかいう人が出てこないことを祈りたいです…。

1 Like

こちらに返信して下さってありがとうございます!

「罰則が追加されるわけではない」という内容が伝わって良かったです。

個人的な意見ですがオブザを見ていると「3歳まで抱っこしてもらってから結局リセマラする」というのは現状でも起きています。
もし、/dieが実装された場合、3歳になってリセマラするときに/dieコマンドを使ってもらえるのであれば、系統禁止になるため、一定時間を過ぎないと再びこの村に生まれることはありません。

しかし、/dieのない現状では3歳を過ぎてからリセマラをした人がまた同じ村に生まれることが出来るため、生まれた場合は再びリセマラを繰り返すことになります。そして、母親にはつど出産クールタイムが発生します。

これを踏まえると、現状よりも/dieが実装された方が村にとってのリスクが軽減されるので良いのではないかなと思っています。

2 Likes

賛成です!
リセマラでは無いのですが操作ミスで誤って生まれてしまってどうしても忙しくてプレイ出来なかったことが何回かあります
そういうときにもあると助かります

@Christoffer
can you read this topic?

I want /die command. Because baby suicide and mothers’ cool time will destroy our village.