【suggestion】this game is so easy please more difficult

sorry, my mother tongue is japanese. so, you cannnot understand my suggestion…
ごめんなさい、日本語話者なので、私の提案が理解できないかもしれません。。

I play this game a half year.
私はこのゲームを半年ほどやっています。
begin, I thought life in the wild is so difficult
最初は野生の中で生きていくことは大変だと思いました。

but now we can hack this game , can find optimal temperature, omelet or Boiled Egg is very easy and good food … e.g
しかし今ではゲームのシステムがハックされ、適温を見つける方法やオムレツやゆで卵などの簡単で良い食料もあります。

we can Survive this world.
野生の中で生きることはとても簡単です。

And I Got tired…
そして飽きてしまいました

I will make five suggestions
私の提案は5点あります

• remove optimal temperature without fire or wearing some clothes.

• 火や服なしに適温が存在しないようにして下さい。

• Reduce Sum of bananas in the tree

• バナナの数を減らして下さい

• fire burns out two minute ( omelet or Boiled Egg)

• オムレツやゆで卵の火は2分で消えるようにして欲しい

• Cannot avoid attacking animals, when standing on objects.

• 物の上に立っていると動物の攻撃を回避できる仕様を辞めて欲しい

5 Likes

:sweat_smile: じゃ、どうやって熊を回避するの?

3 Likes

提案です
バナナやゆでたまごを一切食べない、害獣が出ても物の上に乗らない縛りプレイをご自身でしてみては?良い人生を!

2 Likes

熊の動きを読んで避ければ良いと思います

物の上に乗っていると熊の攻撃を避けられる仕様はむしろ、熊を連れてくるのに便利な仕様だと思っていますのでこれがあれば熊を連れてくることが難しくなります

自分だけやっても誰かがやってしまうので意味がありません

そう言う意味ではハードモード用サーバーがあっても良いかもしれません

2 Likes

ああ、でもさ、:sweat_smile:仮に馬で熊連れてくる可能性は?対しかに熊を連れてくるの難しくなるけど、そうじゃないかもしれないよ。だって、熊は人間の方向に行くから、その行動を読めば、ものの上に立ったなくても普通に連れるくれるよ。大体、みんなは熊を村から出す時、ものの上に立つことほとんどないよ、ただ走るだけ。荒らしになりやすいので、少し考え直してくれませんか。例えば、熊は人の方向に行かないとか。
一つ思え出したことあるけど、ものの上に立っても回避できないであれば、熊殺すことはできないよ。それも対策くれませんか。

1 Like

確かに簡単になってしまった感じはしますね…。ですが、現存のシステムを変えて難易度を上げると新規のプレイヤーが参加しづらいかと思われます。なので、熊ぐらいの強さの敵対している動物を追加したりするのがいいと思います(例えばライオンやトラなど)。さらに技術要素が発展した場合は世代を重ねるほどかかりやすくなる病気とその薬を追加するという難易度のあげかたもあるとは思います。

2 Likes

ものの上に立っても回避できないであれば、熊殺すことはできないよ

ゲームが簡単すぎるというのが自分の意見の前提にあります。
その中でも熊は本来もっと強くてしかるべきなのに物の上に乗ることでその攻撃を回避できるので道具があれば簡単に殺せるシステム上ほぼ無意味な存在となっています。

なので、対策としてはうまく避けつつ矢を3本射れて下さいというものです。

下手な人が死んでしまうのは仕方ありません。(逆に下手な人でも簡単に狩れてしまう仕様が問題だと考えています)

1 Like

病気とその薬を追加する

新要素としてはとても面白いと思います!
簡単になってしまったことに同意していただける意見があって良かったです。

新規のプレイヤーが参加しづらい

ビギナーサーバーでの仕様を現状のままにするなどの変更で新規参入者へのハードルは上げずに済むのかなと思います

3 Likes

いいえ、なんか熊だけ私(1x歳以下もでき)を攻撃して、私は子供だから、逃げるしかなく、弓とやもなく、立派な荒らし方になる。そもそも携帯だから、弓結構使いにくいし(正しく早く打つの時間かかるので)、人に向かって走るから、ご飯を食べる時間はない。バランス考えて欲しい。そもそもゲーム簡単になるのは、バナナのせいと水問題は解いたせい、あとは村は発展したら安全になったせい。

2 Likes

いまでも十分人間寄りのシステムだと思っていますが、確かに一方的にしか攻撃できないなどの点を踏まえて今でも十分なバランスだと考えるのであれば、それはもう考えの不一致としか言えませんのでここで熊についてはあなたとの会話はここで十分だと思います。(最終的に判断するのは我々ではありませんし。)

自分の全体的な意見としてはゲーム全体の難易度の向上ですので荒らしのための熊の強化を主張しているわけではありません。
また、熊のみならず野生動物全般に対する意見となっております。

(熊は現状荒らしが出すか、狩人が趣味で狩るかのどちらかになってしまっているので文明発達を阻害する敵としての立ち位置は弱い気がします)

1 Like

確かにビギナーサーバーでの仕様を現状維持すれば新規参入者のハードルは上がりませんね…。
まあ、熊は位置取り(いわゆる桂馬の位置)を意識していればまず死ぬことはありませんし、アイテムなどに乗っていれば簡単に倒せるというのをなくすのも言いかもですね。

2 Likes

私は個人的にゲームはもう十分に難しいと思います。

4 Likes

誰かがやってしまうとは…?
難易度を上げれば全体の生存率が現状よりも下がりますが、あなたはそれを望んでいますか?

4 Likes

そうです、私は特に初期村においてはもっと餓死者がでてもいいと考えています。
ボウルと皿さえ焼いてしまえば卵を集めるだけで餓死から解放される今の仕様には不満がありますし、もっと苛烈な状況で生きることにどん欲になりたいのです。
今は生きることが簡単すぎます

1 Like

縛りプレイで難易度は簡単に上げられるのに
全体の生存率まで下げてどんな得がありますか?

ちなみに私は一番過酷な1〜3世代では村の人が餓死をしないように気にかけてたまごやバナナの食糧を調達したり、危険な獣を倒したり、畑充実させたりして全体の生存率を上げるプレイングをしています。
それでも死なないように行動してくれる優秀な女の子がいるかいないかで家系の存続が決まる…汗

3 Likes

物の上にいればエネミーを回避出来る仕様は、動物が物の上に移動できない仕様と動物とプレイヤーの移動地点が重なった際に攻撃を受ける仕様が組み合わさったものです。
これを変更すると他のゲームバランスにも影響が出るため難しいと思います。
また、これは元からの仕様ですから、あなたが難しいと感じていた頃から変更されていません。あなたの体感の変化の原因ではないと思います。

最近、作り方が簡単な食べ物が増えてしまいました。
また、ジャングルの追加と蚊の退治が可能になってことで、適温維持も容易になってしまい、衣服の必要性が減りました。
・ジャングルを適温ではなく砂漠よりも少しマシな熱帯にする
・ゆで卵の卵入れっぱなし状態でもオムレツ同様の時間で火が消えるようにする
・卵の回復時間を長くする
・バナナの木一本あたりのバナナの本数を減らす
・バナナの回復量を減らす

このくらいの改善で、良いのではないかと思います。
ビギナーサーバの仕様と、本サーバの仕様に沢山の乖離を作ることは賛同できません。
このゲームは覚えることや細かい仕様を利用したコツが沢山あります。せっかくビギナーサーバで覚えたコツが本サーバでは通用しないというゲーム性には問題があります。

4 Likes

プライベートサーバーが追加されたので、そこでゆで卵、オムレツ、バナナを食べない、害獣退治の際はアイテムに乗らない、拠点にはジャングルや砂漠が近くにない場所を選ぶというような縛りプレイをしてみてはいかがでしょうか?
ソロプレイなら誰にも邪魔をされませんし、マルチサーバーでその様な縛りプレイをしたい、あなたと同じ思いのプレイヤーさん達と楽しい縛りプレイワンライフを過ごしてみてはどうでしょう。

2 Likes