週末イベント3:おいしいごはん持ち寄りパーティ

週末イベント3:おいしいごはん持ち寄りパーティ

この週末のイベントは今までのものと全く違います。今回はたくさんの種類の食べ物を他のプレイヤーのために作ってあげるというものです。詳細を以下にリストアップしました。

その1・マップについて:

1. 15カ所のキャンプがあり、プレイヤーはすでに大人としてそれぞれのキャンプに生まれます。
  2. 呪いをたくさん受けたプレイヤーは16カ所目のキャンプ、上端のドンキータウンに生まれます。
  3. 通常のキャンプは早く進める道路で繋がっています。
  4. ドンキータウンも道路で繋がっているのですが、それは遅い道路です。そしてドンキータウンは本当に遠い遠いところにあるので、脱獄は不可能だと思います。

マップの図:

1. それぞれのキャンプに木の床のエリアがあり(ドンキータウンにもあります)、そこが「食堂」です(使い方は以下に説明します)。

その2・ゲームをもっとおもしろくやりがいのあるものにするスペシャルルール:

1. 自身は「食堂」以外の場所で食べ物を食べてはいけません。食堂以外で食べてしまうと効果はありません。
  2. 他の人に食べさせてあげたり、食べさせてもらうことはどこでもできます。
  3. このイベントの中では一度だけ自分の名前をつけることができます。一度つけた名前はこのイベントの間、何度生まれてもずっと同じものが使われます。

フードチェーンは通常通り適用されます。もしそれについてご存知なければ以下をお読みください:

https://forum.onehouronelife.app/t/what-and-where-are-yum-and-meh-answers-found-here/1369/2
その3・スコアについて:

1. 他の人からチェーンに効果的な食べ物を食べさせてもらった時、通常のおいしいボーナスの半分を得られます。もしそれが効果的でなければスコアは変わりません。
  2. 自身が他の人にチェーンに効果的な食べ物を食べさせてあげると、自身に通常のおいしいボーナスをフルで得られます。しかし効果的でない食べ物を与えてしまった場合、あなたのスコアは減ります。
  3. 自身で食べ物を食べることはスコアになりません。
  4. 毎回人生をスタートする度にスコアはリセットされますが、最高記録が残ります。自分の記録を更新し、また他の人の記録を越えましょう。

つまり基本的には、他の人のチェーンの状況を知れないままハイリスクハイリターンで食べ物を食べさせてあげるということになります。食べさせてもらうほうがスコアが減らないので安全ですが、得られるスコアも少なくなります。他のプレイヤーと関わらないとスコアを得られません。

この週末イベントを楽しんでいただけますように!ゲームで会いましょう!

OHOL for Mobile チーム

2 Likes

In past events, most players were “nameless”.

In this event curses are implemented, but since people without names will not be cursed, I think it is difficult to give a trip to Donkey Town.

Past event the players began with adults.
For that reason it was indifferent to others. I did not mind starvation to suppress food consumption.
I think that it is necessary for the event to confirm family system, family tree after death.

Or people who have “nameless” can not participate in the event.

I can’t wait! XD

前回のイベントでは名前の無いプレイヤーが大多数でした。

今回のイベントでは呪いが実装されますが、名前の無い人は呪えないので、このままではドンキータウン送りにすることは難しいと思います。

前回のイベントではプレイヤーは大人から始まった。
その為他人に無関心だった。食料消費を抑えるために餓死も厭わなかった。
私は家族システム、死後の家系図確認がイベントに必要だと思う。

もしくは名前がない人はイベントに参加できなくしてください。

イベント楽しみにしています。

No worry about the nameless player. Our cursing system does not rely on player has a name. It’s available in the up coming update which is already on its way out. You will find out more details when it’s available. Enjoy!

2 Likes