籠に物を入れると消える・一部アイテムが拾えなくなる

日本語で失礼します。
公式はツイッターしか見つからなかったので、こちらでトピ立てました。

先程、japan2サーバーで遊んでいたのですが、
籠に入れたアイテムが消えてしまいます。
あと、一部アイテムも床に置いたら拾えなくなってしまうものもありました。
バグだと思います。
昨日の24時(今日の0時)までは、週末イベントサーバーでしたが、普通に遊べていました。
早急に修正をお願いします。

3 Likes

japan-2では、定期的にマップのオブジェクトがすべて初期配置に戻る不具合が発生しているようです。
japan-3では発生していません。

(勝手な素人考えですが、japan-2だけサーバーの空き容量が足りずにLineardb3dの書き込みに失敗して、定期的にロールバックが発生しているのでは?)

以下、発生報告です。

2 Likes

Japan beginner2でも同様のバグが起きてると、5ちゃんねるでは話題に上ってました。

先程JP5で遊びましたが、そういったバグは起きなかったので、サーバー毎に問題が発生しているところとそうじゃないところがあるみたいですね。
巻き戻しはどこまで巻き戻されているか謎ですね。

2 Likes

Japan-2 has been taken down for maintenance and restarted again today, because of these issues. It should be working normally by now.

Japan-2は、これらの問題のために、メンテナンスのために停止され、今日再開された。 今は正常に動作しているはずです。

4 Likes