荒らしについて

日本語で申し訳ありません。
昨日jpbeginner1で大きな荒らしがありました。
子どもの誘拐、アイテムを隠す、食べ物を無くす、熊を呼び込むなどひどい有様でした。

beginnerサーバーのためならないプレイヤーも多く対処が難しく、呪いを使っても不快感と不安しか生み出さないので、せめて呪いシステムの警告音は出ないようにしてほしいです。

呪いを使用した時に出る音は善良なプレイヤーに不安しか与えないと思います。

反対意見になりすみません。
わたしは追放音はあるべきだと考えます。
なぜなら、荒らし行為や殺人行為があった時に周囲に知らせたり助けを呼べる手段のひとつだからです。実際、音が鳴ったらみんな周りを見渡して音の発生源を探ります。そして、荒らしに対して複数の追放を行うことが出来ています。この音をなくした場合、人気のないところでの荒らし行為、殺人行為をされた時に、見かけた人が後から証言するしかなく、起きた瞬間に追放の助けを呼ぶことができません。
この事から提案にある、追放音の削除は荒らし行為を助長することにつながると考えます。追放音はあるべきです。

3 Likes

追記ですみません。ビギナーサーバーは殺人行為は無いので一部訂正致します。
しかし、ビギナーサーバーにおいても荒らし行為を見た際に、即座に助けを呼ぶための手段として機能していますので、追放音の削除はするべきではないと考えます。

2 Likes