観察モードで呪いをかけたい

私は家族の絆を購入しました。
観察モードを楽しんでいるときに、荒らし行為をしている人を見つけることがあります。観察モードでも呪い機能を使いたいです。
荒らしにくやしい思いをさせられている人はたくさんいるので、観察モードでも呪いを使えるようになれば、家族の絆はさらに売り上げを伸ばすと思います。

5 Likes

この案に賛同します。
現状では呪いシステムが有効に作用していると感じられず不満があります。
プレイヤーがプレイ中に見られる世界はごく一部にすぎず、他のプレイヤーが善良か否か判断するのはその人の動きの一部始終を見守らなければ難しいことです。
見えない場所で迷惑行為を働くプレイヤーへの対策が難しいこともあり、そうした状況ではオブザーバーモードでの呪いは有効に思えます。

殺害による解決ができないビギナーサーバーで、迷惑行為を働くプレイヤーに対して対抗する術が欲しいと感じます。

3 Likes

賛同します。
プレイ中に殺人や破壊を犯した者が、無実のプレイヤーを陥れて罪をなすりつけ、誤った呪いをかけさせる行為も横行しています。観察モードから見ていれば一目瞭然の悪質なプレイヤーを放置せざるを得ない現状は、ゲームの長期存続の可能性に関わる大きな損失であると感じています。

更には呪いを受けた者とかけた者が同じ家系や近い座標にマッチングしなくなる等、ゲーム性とは無関係かつ不要なストレスの少ないプレイができるアップデートを期待しています。

1 Like

It literally means…

Title:
Request for implementation of “curse” in the observing mode

Body:
I have bought “Family bond”. I sometimes find trolls, when I am enjoying observing mode. I would like to use “curse” even in the observing mode. There are tons of people frustrated by trolls. Moreover, if we could use it when observing, it may contribute to the sales of “family bond".

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
The rest of two replies also agree to this proposal because of weakness and difficulty of “curse” in ohol and a need for more countermeasures against trolls in beginners servers.

Sorry for bad English. This is my first translation. : )

へたっぴな英語ですが他の方のご意見も一部含め翻訳させてもらいました。

4 Likes

私はプレイ中に精一杯荒らしへの対策を講じているのですが、荒らし行為の多さに辟易としています。

荒らしたちはどれだけ作り直してもふいごを何回も持ち去り、急いで弓矢を用意しても間に合わないほど熊をたくさん連れてきて、粘土を全部シチューポットにするなど資源を再利用できなくし、託児所に壁を作ってドアに鍵をかけて乳母や子供たちを閉じ込め餓死させ、無実のプレイヤーに濡れ衣を着せ、幼いうちにわざと死んでまた同じ村に生まれてきて荒らし行為を繰り返します。

善意のプレイヤーたちが色々な工夫を尽くして対応をしていますが、きりがないので疲れ果てています。荒らし行為をするプレイヤーとはマッチングしたくありません。課金してもよいのでブロック機能が欲しいです。

3 Likes

荒らしとても多いですね

私としては運営様に
「運営からのBAN」
機能を求めたいです

数多く呪われ、何回もドンキーに行く人間はゲームを壊します

1 Like

Re-design of the Curse system (呪いシステムの再設計) というトピックの 9 番で観察モードでの呪いが実装されることが決まりましたね。
おめでとうございます。
https://forum.onehouronelife.app/t/re-design-of-the-curse-system/3187

3 Likes

ありがとうございます。
Re-design of the Curse systemというトピックでliquidfuncさんのご意見を拝見しました。分かりやすく的確でした。
荒らしを完全排除は難しいと思いますが、荒らし行為が減って多くの方々が安心してこのゲームを遊べるようになると嬉しいです。現状が荒らしに有利すぎるのですよね。

1 Like

System function?

1 Like

荒らしの仲間たちがツイッターで楽しそうに群がってるのがほんとに見てて不快。
荒らし達が不利になるような環境になって欲しいですね

1 Like