追放システム等について

現行3回追放投票されたら即死ドンキー行きですが即死かつ追放投票した方に二度とマッチングしない仕様にできませんか?ツイッターでいうブロック機能でもいいかもしれません。

そしたらpkしない限り何度も同じ村に転生する嫌がらせも出来ませんしモラルが低い方は低い方だけの村で文明を楽しめると思います。

合わせてフレンド機能も実装して優良プレーヤー同士のマッチング率も上げる措置があると良いと思います。
なぜならば荒らしの方はリセマラで同村集合をしたりしているので一般プレーヤーも不正な行為無しでマッチング率を上げてもらいたいです。

上記の仕様にしたとしてマッチング不成立により各サーバーの村が維持できない可能性もありますがその場合プレーヤーにサーバー選択させるのでは無くサーバー自動選択で各サーバーの人員バランス問題を解決できないでしょうか?

2 Likes

その仕組みだと荒らしがイブになる確率が上がる気がします。
成り立たせる仕組みさえ確立すれば良い考えだと思います!:smiling_face_with_three_hearts:

2 Likes

確かに!荒らしのイブ率は上がるし村の継続の確率が滅茶苦茶下がりますね!彼らは初期村でも働かないしマッチング不可の人は生まれないけれどそれ以外の生まれた人をpkや置き去りで殺しそうですね。

抜け穴だらけで申し訳ないです(-_-:wink:

3 Likes

だよね。しかし、イブ早く死ねば、新しいイブが出る。荒らしはどこでも、いつでも、問題を作り続ける。また、最近嘘つきの荒らしも多いし、熊で荒らしも多いし、赤ちゃんによるリセマラで絶滅する村もあるし(:sweat:なんで1人だけの娘なのに、リセマラするの)、荒らしが多いだ。山羊何回も絶滅し、物を隠し、多分集団荒らしもあるね。荒らしの人の専用サバー(japan-punish)が欲しいな。とにかく、荒らしが多い人(ドンキー何回もいく)は普通サバーを遊ばなくなることです。

3 Likes