赤子リセマラに対するペナルティ

3 Likes

今、リセマラの骨が追放投票できるようになってることに気付きました

リセマラを産んだ親は死ぬまでおいかけて骨になったら追放投票しましょう
ひとりのプレイヤーの投票ではすぐにドンキーには行きません
でもみんなでやれば必ずドンキーにいくようになります

8 Likes

リセマラして年代記に悪口できないように
5歳まで書き込めないとかできませんか?
あれへこみます(/_;)/~~

5 Likes

そうしたら産み捨てや子殺しされた子の口も封じられちゃいますね。。

4 Likes

子を殺す。。ビギナーのみだったのでその発想がなかったです(T-T)
では、別角度で(/_;)/~~
リセマラしににくするのはどうでしょう。。
自分で食べれる3歳までは、授乳できる女性からある程度はなれると
生まれた直後のように泣いた状態になって
大人が掘りおこした石をもっている鈍足状態に
30秒ほどなってしまうのは(´- *) リセマラ最大の特徴利点は親からの早期離脱による餓死です。 親が追い付いて授乳できる\(^o^)/ 餓死できなければ最低でも三歳になるまでは親が生かせます。そのあとイノシシなどに殺されても最低1分 餓死でも3歳分の体力があるため 4分以上は確実にリセマラできなくできます。 ある村に戻りたい場合何度かリセマラをすることになるはずです。 その際1回最低4分出生クールタイムのある母親でも確実にリセマラを阻止できると思います。 より確実なものにするなら授乳できる女性から3歳未満の子供は自分から降りられなくなれば おじーさんやオバーさんからはもちろん降りれるように誘拐対策もしっかりしてあればなおよいかと ペナルティではありませんが逃げて骨にできないという意味ではありだとおもうのですがどうでしょう(´- *)
飲みながら考えましたw

4 Likes

その案はとても良い案だと思います(´∀`*)お散歩をして村の様子を見たい子が稀にいますが、そんな子はお母さんに抱っこしてもらうか表示範囲を広くすれば良いと思うので賛成します

1 Like

追記です
とても飲みながら書いたとは思えない内容です(しょうもない追記失礼しました)

後から読んで思ったのですが、授乳できる女性に抱かれたら自力で降りられなければ今度は、授乳できる女性が子供を誘拐する可能性があります…。その場合、子供は話せる言葉数が少なく助けが求めにくく更に、降りられないので村の人から怪しまれたとしても「お散歩してるだけだから~」などという口実でいともたやすく誘拐できます。(´・ω・`)ですが、案自体はとても良いと思うのでどうにかして誘拐荒らしとリセマラを防ぐようにしたいですね。

2 Likes

なるほど(゜ロ゜)
ある程度逃げて動けなくなった子
限定で降りれなくなるとかのほうが
良さそうですね(´- `*)

2 Likes

抱かれて降りれなくなるのは自分の母親のみと私は記憶しています。自分の母親が悪い人でない限り誘拐の危険はないと思います。
私は/dieコマンドに賛成です。理由として、リセマラで村をつぶしたい荒らしと違う街に行きたい子を判別できるからです。
/dieコマンドが採用されれば走ってリセマラする子は呪われても仕方なくなります。呪いが足りなければ仕方ないかなっと多少諦めることもできると思います。
繰り返しリセマラしてるなら呪われることは多いはずなのでドンキ―に行くでしょう。

しかし一期一会、/dieコマンドを使いすぎるのも母親に期待させてしまう為、いまある家系を一周したら【このサーバーに生まれるところがありません】などの対策や、イヴを増やさない対策も必要だと思います。

この件に関する私の意見は以上です

2 Likes

リセマラを防ぐのはどう考えても難しいので、自分の子供が死んだ瞬間に別の赤ちゃんを出産クールタイム関係なく産まれるようにするのはどうでしょうか?

/dieはリセマラを肯定することになるから運営さんは採用しないようです
このトピックの最初の方の返事に書いてありました

2 Likes

話題主さんは、廃村にする荒らしがいるので何とかして欲しい

出生時間クール時間で解決できるはず

荒らしで逃げる子供を特になんとかしてほしい
と私は解釈しています。

クリストファーさんは、リセマラ全体をなんとかして欲しい。と思っているようですが、私のようなリセマラはどうでもいいから、荒らしをなんとかしたいという人がいるということだけ伝えたかっただけなので

迷惑をかけなければ、リセマラはしてくれて構わない。でも何周もリセマラされるのは面倒なので、ちょっとした制限を提案しました

/dieコマンドは、私のような荒らしだけなんとかしたい、リセマラの迷惑を回避したいという人には得なので、1つの意見として聞き流していただけると嬉しいです

2 Likes

I agree to the / die command. The reason is that it is possible to identify the villains who want to kill the village in the reset marathon and the children who want to go to other towns.

Adopting the / die command curses children who have run and died. I think I can give up a little if the curse is not enough.
If your child has recurred again and again, you should go to a donkey as the child should be cursed.

However, it is not good for children to overuse the / die command. As a reason, my mother will be disappointed
If a child using the / die command is born to all the families in the server, I think it is necessary to take measures such as [There is no place to be born on this server].

Exclude children who want to go to other towns
Some people want to eliminate only the bad guys.

2 Likes

ビギナーよりも初心者向けなベイビー鯖を作って、一定の年齢未満で死んだプレイヤーは強制的にそこに振り分けられ、特定の年齢まで生きられればまた鯖を選べるようにする、というのはどうでしょうか?
そこでの荒らしを避けるためソロプレイ専用にして、実際の初心者の為に様々なチュートリアルを付けるのもいいかもしれません。
それかもっと単純に、「一人で練習する」に振り分けるのもいいかもしれません。クリアできればビギナーに入れる。
育児放棄で死んだ子は除外できるように、産まれてから身動きせず乳も与えられなければそのシステムから逃れられるようにするとか、0歳の赤ちゃんはそもそも動けないようにするとか。もちろん人に殺された場合も除外されるものとして。

How about creating a baby server that is easier than a beginner,forcing players who die below a certain age to be forced there and choosing a server again if they can live up to a specific age?
In order to avoid the ruins there,it may be good to be dedicated to solo play and add various tutorials for the real beginners.
It may be better to divide it into “Practice skills by yourself” or more simply. If it can be cleared,put it in the beginner.
In order to be able to exclude the child who died in childcare giving away,if it does not move and is given milk and can not escape from the system,or the zero-year-old baby can not move in the first place.Of course it is also excluded if killed by a person.

7 Likes

/dieコマンドに賛成します。
自分がイブのとき、殆どの子供がリセマラで廃村、というのが今日だけで2回あり、もはややる気を失います…。
発展村でアップデートを試したいとか、イブの子供は嫌だとか、荒らし以外の悪意の無いリセマラが大半ではないでしょうか…?
リセマラを肯定するのは癪ですが、自由に遊べる権利も考えるなら、/dieコマンドが双方にとって一番いい気がします。

3 Likes

Official rules? :sweat: :sleepy:

これは『リセマラ』を暗黙のルールの常識と言うように受け取り、その行為を皆んなしているから、私がしてもなにも悪くないという正当化した発言となります。
この行為はいわゆる『赤信号でもみんな渡っているんだから、私が渡ったって車が回避してくれるからいいじゃない。』と意見となります。

This is a justified statement that I accept “Risemara” as the common sense of the tacit rules and do all that, so I’m not bad at all.
This behavior is so-called, "Even if the red light is on, everyone is crossing, so it’s not good because the car avoids me when I cross. ] Will be the opinion.

【意見】

私は全てのプレイヤーは家系図から個別のプレイヤーを選択して、2つ前の前世の死亡時の年齢または死因などの情報を得られればいいと私は思います。

それをすることで、リセマラするプレイヤーを発見することができ、その人との縁を遮断する機能があればリセマラする赤ちゃんを大幅に回避することができます。

もう一つは、リセマラをすると持っていた追放ポイントを剥奪及び取得まで40分延長させるなどといったペナルティーを重ねたらいいなと思います。

逆にリセマラせずに5連続人生を60歳までプレイすれば2つの追放ポイントを取得、10連続人生を60歳まで生き延びれば1つの追放を回避できるという報酬を与えたらいいかなと思います。

取得できる1人あたりの最大の追放ポイントは5つ、追放回避ポイントは5つが原則です。

しかし、追放ポイントは1以降、追放回避ポイントは60歳まで生きないと入らないボーナスの仕組みになります。

ただし、ドンキータウンにいる時はボーナスポイントはカウントされないためドンキー上がりからの荒らしに悪用されません。

1 Like